
ホームティーチャーズ

新潟県の家庭教師ホームティーチャーズの公式スマホサイトです!

続 中学生高校生のネット依存について

以前に中高生のネット依存に関する記事を書きました。

 

 → 中高生のネット依存 真剣に考えるときです。 - 新潟県村上市・胎内市・新発田市の家庭教師・ホームティーチャーズブログ

 

 

 

日経デュアルさんに関連する興味深い記事がありました。

子どもがスマホを持つと「LINE依存」が問題に | 子どものスマホ利用、親の対策は | 日経DUAL 

 

 

子ども名義のスマホでなくても、iPod touchや親が前に使っていたスマホをwi-fiで利用する「隠れスマホ」に注目し、

主にLINE依存やトラブルに関する内容の記事です。

つまり、電話としてのスマホを持っていなくても、子どもにとって危険は多いと。

 

 

特に中学生は友だちと自分との関係に大変敏感ですから、既読スルーは死活問題になるんだろうなー。

 

LINEが出来ないということ自体が仲間外れにつながり、

始めたら始めたで気をつかったり悩んだりしなきゃいけない中学生が不憫で仕方ない。

 

百害あって一利なしと思うのは私だけでしょうか?