読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームティーチャーズ

新潟県の家庭教師ホームティーチャーズの公式スマホサイトです!

平成22年度新潟県公立高校入試・数学過去問解説

高校受験に限らず、普段の定期テストでも英検や漢検などの資格試験でも、

最も有効な勉強方法は過去問演習ですよね。
 
言うまでもありませんが過去問演習のメリットは、以下の通りです。
 
 
・どういった問題が出やすく、出にくいのか(出題傾向)が分かる。
 
・配点や問題量を知ることで、時間配分や取捨選択の練習ができる。
 
・今の時点での自分の実力と目標までのギャップが分かる。
 
 
 
 
 

中3高校受験生のみなさん、今の時点で習っていない単元の出題もありますが、
「こういうテストを受ける」ということを知っておくためにも高校入試の過去問をやっておきましょう。
 
その上で、
「こんな問題が出来るようになるためには、こういう練習が必要だ。」
「そのためには、これとこれを何回やらなければならない。」
というような受験勉強の学習計画を立てることが重要です。
 
 
 
 
 
新潟の家庭教師のホームティーチャーズでは、入試5教科の中で最も解説が必要な数学の過去問解説を無料公開しております。
ぜひダウンロードしてご活用ください!
 
 
↓ クリックでpdfファイルがひらきます。
 
 

 

 

続きはこちらで無料公開中です!

 → 新発田市の家庭教師ホームティーチャーズ公式サイト

 

 

公式ホームページでは、最新の教育ニュース、入試・受験情報、おすすめの学習方法など随時更新中!

新潟県の会社だから、新潟の入試に強い!家庭教師のホームティーチャーズ公式ホームページ