読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームティーチャーズ

新潟県の家庭教師ホームティーチャーズの公式スマホサイトです!

H27年度新潟県公立高校・筆答検査A[2]解答解説

f:id:hometeachers21:20160930192741p:plain

 

新潟県筆答検査Aの解答解説

 
平成27年度に実際に出題された筆答検査Aの[2]英語課題解答解説を公開中です。
 
 
解答解説はこちら PDFファイルがひらきます
 
 
 
関連記事
[1]数理的課題の解答解説はこちら
 

ski_alpine.png
 
 

筆答検査A英語長文問題のポイントは?

 

筆答試験は、難易度が高く制限時間の短さも特徴です。

 
 
[1]数理的課題と[2]英語課題合わせて60分。
 
したがって単純に半々とすると、一つの大問に30分しか時間がありません。
 
 
小問に注目すると、(1)(2)は長文読解と要約、(3)は条件英作文ですね。
 
600語近い長文を読み、3つの問題に答えるのに30分はとても短いと言えます。
 
 
したがって、攻略のポイントは長文を素早く読むことに尽きます!
 
 
そのコツはこちらを参考に
長文問題のコツ

高校入試攻略に自信アリ

 
大きく変わった新潟県の公立高校入試、筆答検査の準備はできていますか?
 
 
筆答検査はカンタンに点数を取れるものではありません!
 
私たちは、地元新潟の家庭教師として、新潟県の高校入試攻略には自信があります。
 
・受験間際の追い込み
 
・最後のひと伸び
 
・過去問を分析した指導
 
ぜひ、ホームティーチャーズと第一志望校合格にチャレンジしましょう!
 
 
中3受験生のお問い合わせ,資料請求はこちら
 

f:id:hometeachers21:20160930193245p:plain

 
入試まで残り日数は限られます。
お早めにお問い合わせ下さい!