読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームティーチャーズ

新潟県の家庭教師ホームティーチャーズの公式スマホサイトです!

H27年度 筆答検査A解答解説

f:id:hometeachers21:20160825175948p:plain

 

筆答検査って?

 
平成27(2015年)度から新潟の公立高校入試で始まった2日目の学校独自検査。
各地区の上位校で実施されるのが筆答検査Aです。
 
 
筆答検査Aは、[1]数理的な課題[2]英文課題の2つで制限時間60分。
難易度も制限時間も、かなりハードな試験です。
 
 
詳細や問題例はこちら
 
 
test_boy.png
 
 

筆答検査Aの解答解説

 
この記事では、平成27年度の筆答検査Aの[1]数理的な課題について、解答解説を無料公開します。
 
中3生のみなさん、ぜひ受験勉強にご活用下さい!
 
 
PDFファイルがひらきます
 
 
 
 
 
 
chara01.png
 
 
数理的な課題に関しては、「まだ授業で習っていない」ということはありません。
中3生だけでなく、誰でも取り組むことが出来ます。
 
上位高校を目指す中2,中1のみなさんもチャレンジしてみて下さい!
 
  
 
規則性の問題や条件に当てはまる場合を探す問題は、同じパターンをダブって考えてしまったり、抜けてしまったりが無いように探さなければなりません。
 
 
解説ファイルの中では、「間違いが無いように」調べていくことがポイントと書きました。
コチラもよく読んでみて下さい。
 
 
 
筆答検査A[2]英語課題の解答解説はこちら!
 
 
 
平成28年度の筆答検査Aはこちら
 
 
社会人.jpg
 

高校入試対策、受付中!

 
筆答検査を解く力を自力でつけていくことは、簡単ではありません。
 
単純な一問一答形式の学習とは違いますよね?
 
 
 
考え方や解き方の添削がリアルタイムで可能な家庭教師だからこそ、筆答検査A,Bや読解・記述・証明問題の力をつけることができます!
 
 
上のような問題で行き詰まった中3生のみなさん、ぜひ一度ホームティーチャーズの受験指導を体験してみませんか?
 
 
 
受験指導くわしくはこちら
 

f:id:hometeachers21:20160825180705p:plain