
ホームティーチャーズ

新潟県の家庭教師ホームティーチャーズの公式スマホサイトです!

志望校合格体験記!

f:id:hometeachers21:20160212190904p:plain

平成27年度志望高校合格体験記!

新潟県全域で桜の見ごろをむかえました。
県内各学校では入学式や始業式が行われ、新たな年度のスタートですね。
 
 
ホームティーチャーズの高校受験指導を経験された新高1生さんも新たなスタートです。
今回は、見事志望校に合格された中3受験生のアンケートの一部をご紹介いたします。
 
juken_goukakuhappyou_happy.png
 

志望校合格の生徒さんの声

Q 以前の勉強方法(学校・塾・家庭教師・教材・自学習)とホームティーチャーズの家庭教師とではどんなところが違うと思いますか?
 
 
 
分からないところが.jpg
A 分からないところがあったら、すぐ聞けるところ。(Tさん)
 
わからないところを.jpg
 
A わからないところをすぐに教えてもらえたので、効率的に勉強ができた。(Kさん)
 

f:id:hometeachers21:20160212191038p:plain

 
 
保護者のみなさまからのご質問で、
「学習塾の授業よりも短い指導時間で大丈夫ですか?」
というものがあります。
 
 
家庭教師の一番の良さはライブ感です!
クラス指導の授業とは濃度が全く違います。
 
問題演習
→ 課題の発見
→ 課題の解決
 
までが瞬時に進むため、学習効率がバツグンなんですね。
 
添削教材やクラス指導、映像授業とは「ライブ感」が違いますよ!
 
 
2.jpg
 
Q 今回の高校受験で成功した自分なりの理由を教えて下さい。
 
 
簡単な問題は.jpg
A 簡単な問題は、確実に出来るようになったことが良かった。(Sくん)
 
 
先生に.jpg
A 先生に分からなかった所や、あいまいだったところを教えてもらい、短時間で知識を増やせた(Kさん)
 
 
受験勉強で.jpg
A 受験勉強で必要あるかどうかを教えてもらい、必要のある勉強を効率よく行ったから。(Tさん)
 

f:id:hometeachers21:20160212191454p:plain

 
完全1対1の家庭教師のもう一つのメリットは、受験生の現状、残りの期間、志望校の合格点、この3つを正確に分析できることです。
 
やるべきところは徹底して反復、不必要なところはカットというように、ゴールまでの最短ルートを受験生一人ひとりに合わせてお伝えできます
 
 
 スマホサイト小.jpg
 
さらに、ホームティーチャーズは新潟県の家庭教師会社です。
新潟県の入試攻略には絶対の自信があります!
 
 
 

志望校合格された保護者様の声

Q ホームティーチャーズの家庭教師指導を始めて、生徒さんの様子で以前と変わったことはありますか?
 
 
成績が上がった.jpg
A 成績が上がった。何よりも子供が先生のことがとても気に入ってくれた。(Tくんのお母さん)
 
 
学力テストの.jpg
A 学力テストの点数、順位が上がった。(Sさんのお母さん)
 
 
得意.jpg
A 不得意教科の成績が良くなった。(Kさんのお父さん)
 
 
やっぱり成績アップが一番ですよね。
 
矢印83.jpg
 
Q 以前の勉強方法(学校・塾・家庭教師・教材・自学習)とホームティーチャーズの家庭教師とではどんなところが違うと思いますか?
 
 
どこから.jpg
A どこから手をつけていいかわからなかったようですが、基本から見てもらえたのでよかった。1人では(自学習)出来なかったと思う。(Sくんのお母さん)
 
 
個別性.jpg
A 個別性を重視し、今この子に必要なものは何かということを常に考え、すぐ実行して下さいました。模試の結果をみての対応も早く、効果的な受験対策ができたと思います。(Mさんのお母さん)

 

f:id:hometeachers21:20160210184637p:plain

 
以上、ほんの一部ですがご紹介させていただきました。
今年度もみなさまの喜びの声が聞けるよう、さらなる指導力アップを目指します!
 
 
中3生の受験指導のご案内はこちら